FC2ブログ
2009-12-18

クリスマスコーデ、2009♪その2。





クリスマスコーデ、赤と緑と白さえ入ってればそれらしく見えるので、ある意味すごく楽(笑)

だが、赤い着物に白い帯、とか緑の着物に赤い帯、とかパターンが決まってしまうので毎年似たようなコーデになっちまうのが難点じゃ。

しかも今年はクリスマスコーデ用に、新しく帯とか小物を作ってないので変化が感じられないのう。

まあ、その分初登場の羽織に頑張って頂こう。

去年のクリスマスコーデで使うつもりであったのに結局間に合わず、今年に持ち越しになった銘仙の羽織。

…生成り地に赤と緑の水玉、とまさにクリスマスカラーな羽織なんですわ。

川越の栄屋さんで1000円でございました。

特に柄に主張があるわけでもなく、使い回しがしやすい羽織のはずなんだが、このクリスマスカラーのせいでなんとなくこの時期以外は使いにくい(笑)

やっと今年お目見えできて嬉しいぞ♪

羽織紐は何にしようかなーと思ったら、緑のビーズがベースになってる、ばどさんからのプレゼントのデブ子羽織紐があるのを思い出し、早速装着。

…緑ベースなので帯の中の緑と溶け込んでいながらも、よく見ると可愛くない黒猫が…(笑)

別にクリスマスな柄ではないが、全身のカラーでクリスマスを主張しているので良かろう。

去年作ったクリスマスリース柄作り帯と同じ生地の半衿を。

赤着物に赤い半衿とか赤い帯は難しいんだが、柄の緑の分量が多いから、まあ、何とかなるさ。

帯揚げ、帯締めは引き締めの為に、着物から色を取って黒地白水玉にしてみました。

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ