FC2ブログ
2009-12-15

クリスマスコーデ、2009♪その1。





毎年恒例のクリスマスコーデの時期でございます。

で毎年恒例、クリスマスのある週に焦ってまとめてクリスマスコーデを着用する羽目になるので、今年こそは前倒しで着ていきたいと願っております。あくまでも希望ですが。

さて、その1コーデ。

ヤフオクで100円!!だった大きなギンガム格子の紬に、これまたヤフオクで1000円だった、赤地に黒い薔薇柄の帯。

非常に分かりやすい色の組み合わせでございますな(笑)

本当これ、帯だけは決めてたものの全くクリスマスコーデにするつもりはなかったのでした。

しかし段々近付くクリスマス。『これ、小物類をグリーンにしたらクリスマスコーデになるんじゃないかえ?』と思ったのが運の尽き。

…そして手持ちの中には明らかにくっきりと緑、な矢羽根の帯締めがありまして。

しかし明らかにくっきりと緑、な帯揚げは手持ちにはなかった…

ええ、そこであきらめない私は、明らかにくっきりと緑、な色がある綿ブロードの生地を買いに走ったのでありました。

だって正絹の帯揚げには滅多に明らかにくっきりな緑、ってないんですもん。

綿生地を帯揚げにすると、確かにカサがあってきっちり帯に収めるのが大変ですが、でも滑りが悪いおかげで正絹の綸子帯揚げみたいにグズグズ崩れてこないので楽です。

くっきりとした色展開が豊富ですしね。

…それにしてもこのコーデ、クリスマスの柄が1つも入ってないのに、どっからどう見てもクリスマスコーデ!を主張していてちょっくら恥ずかしいかも(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ