FC2ブログ
2009-12-14

我が家ではありません…な豪邸クリスマスを借景。

なんとなく色合いがクリスマスを彷彿とさせるので、今まで着用を待機させていた、売れ残りに愛の手を~シンプルお召し編。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/59975659.html

もちろん和風な背景が似合うコーデではないので、『クリスマス仕様のレトロな洋館とかが近場にないかのう…しかも人気がなくって撮りやすい場所』などと自分勝手な厳しい条件の撮影場所を欲していたのだが、なんと!!本当にそんな撮影スポットがありましたぞえ。

…我が家から大通りを隔てた至近距離にある、毎年イルミネーションに血道を挙げる地区。

しかしその地区のメインストリートからちょっと曲がったところにあるもんだから、去年は発見できなかったこの豪邸。



こんな豪邸がありそうもない所に建っております…お向かいは農家…

生活感の無さそうな豪邸ではあるものの、ちゃんと2階に洗濯ものが干されており、そしてなぜかこの豪邸サイズに不釣り合いな上に、テイストも合わないミニシーサーが門柱の上に…(笑)

高級住宅地でもないのに、うっかり豪邸を建ててしまいそうな住人にありがちなセンスの持ち主のようです。



しかしこの豪邸、玄関付近とか、2階の金持ち風味バルコニーとか、すんごく借景心をくすぐるのさ。

ああ、こんな豪邸に住んでたら、撮影場所には困らないのにな~

んが、維持管理も毎年のイルミネーション飾り付けも過酷を極めそうなので、やっぱり借景で前をうろうろするだけでいいや(笑)

今後とも洋風なコーデの時にはここに出没してやろうかのう。



足元はカラー足袋にレース足袋靴下を重ねたもの。

アームウォーマーも赤のやつに黒レースアームカバー(夏用)を重ねて、半衿、帯揚げ、足袋、アームウォーマーは赤×黒レースの組み合わせで統一。

で、私としては決して派手ではないと云うか若干地味系コーデだと思ってたのだが、この格好で帰ってきたら『派手だ…』と夫。

…派手…派手なのかこれ!?

どうやら夫はガラガラよりも、コントラストが強いものを派手と認識する生き物のようです。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ