FC2ブログ
2009-10-31

ハロウィンコーデで『結婚1周年招待ディナー』に行ってきました♪

我ら夫婦が結婚式を挙げた式場は、利用したパックの特典に『ご成婚1周年記念ディナーにご招待』と云うのがあったのだ。激安パックなのに。

で、その期限が今日までだったので、昨日行ってきましたさ。

もちろんハロウィンコーデは着ていくだよ。…普通のファミレスなら何事かと思われるような格好だが、このような席ならいいであろう。



式場は平日は全くと云って人気がないのをいいことに、ロビーに置いてあったハロウィンかぼちゃ(生だけど未加工)で遊ぶワタクシ。…遠近法でなく、このカボチャがでかいです。

で、この式場、何部屋か宿泊できるようになっており、大部屋もあればまるで折檻部屋のような不気味な6畳の部屋とかございまして(笑)

去年式場に何度か打ち合わせに来ていた時、この招待ディナーの利用客用に6畳の部屋がセッティングされてたのを見ていたので、『まあ、普通に喰うだけならテレビもあるし畳の部屋の方が楽でいいよな』と思っていたのだ。



…しかし案内されたのは、このようにだだっ広い広間。

本来なら10名くらいの会食で使う部屋を2名で…しかも4名で使うテーブルを2名で…

音楽も何もかかってない部屋には、ただ空調の音のみこだまする…ええ、激しく落ち着きませんわ(笑)

…しかしこの部屋に案内された原因は私にあった。

予約の際、まさかメニューが選べるとは露ほど思っておらず、和食、和洋折衷、フレンチから選べと申し渡され、その場に夫はいなかったもんで勝手に生魚嫌いの私がフレンチをセレクトしたのだった。

…フレンチのコースには、どうしてもスペースが必要だわな、そりゃ。でもここまで広い部屋を2名用にあてがわなくてもいいんだけど…



出てきたコースの一覧。…今時珍しい、このデコラティブな皿の数々はともかくとして(笑)、一応タダでここまでの食事を出してくれるとは太っ腹。



その太っ腹精神を逆撫でする、憎々しい表情でスモークサーモンを喰らうワタクシ。あ、別に不味いわけではなく普通に美味しかったです。

何かと忙しくて、披露宴中はろくに喰えなかったサーロインステーキもちゃんと喰えたし♪←喰い物の恨み。


特にもうこの式場に用はないので、恐らく2度と来ることはなさそうだが、ありがとうよ、式場。

で、タダ飯の後はかねてより狙っていた『ハロウィン撮影スポット』へ。

…どうでもいいが、移動中、車のミラーに響の長友がいるんでさあ(笑)あのおかっぱセーラー服のデブの。

赤子時分はブラマヨ小杉に酷似しており、長ずればハイキングウォーキングのQ太郎に似、そしておかっぱヅラを被れば響の長友…なぜか全部お笑いに似る我が身の不思議さよ。



しょっちゅう入り浸ってる割には売り上げにはさほど貢献はしていない、イオン浦和美園には、このようなハロウィンデコレーションな撮影スポットが。

バルーンアート…撤去に業者の手を借りないで良さそうだのう、従業員で一丸となって割るんだろうか、本日の営業後は(笑)

ちなみに本番の本日は、このアートは一番目立つ場所に移動して、撮影イベントに使用されるので好き勝手に利用できるのは昨日までだったのだ。





で、好き勝手に風邪気味の人間三脚を酷使して撮影した画像なり。

…しかし、一応お子様とかには遠慮して、わざわざ夜に撮影に行ってると云うのに、夜9時過ぎてても平気でお子様連れが頻繁にここで撮りたがりやがるー!!

……就学年齢以下のお子様は夜8時までには寝かせましょう。たとえ寝やがらなくても寝かせましょう。それが社会のルールです。


さて、まだ着終わってないハロウィンコーデがあるのだが、最早ここに出かけて撮影する気力はなし。

あちこちのハロウィンデコレーションも本日までだし、残りのコーデはかぼちゃ提灯だけ持って自宅の庭で撮っちゃおうかな~…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ