FC2ブログ
2009-10-29

開花期ギリギリにやっとこさ、目立たぬ矢羽根&コスモスコーデで…

今年は全ての花の開花が早い。…コスモスは比較的開花期間が長いけど、それでも花は終盤。

私の住むさいたま市は『コスモスまつり』と云うのがかなりの地区で開催されており、『ま、行こうと思ったらどこにでも行けるな』と思って延ばし延ばしにしてたのだ。

まつりと云っても、休耕田みたいな畑みたいなとこにコスモスを植えてるだけって話なので、まつり期間中に行かねばならぬということもないし。

我が家からは車で20分圏内に2箇所のコスモスまつり会場があり、1箇所は先日の日曜にまつりは終了、もう1箇所は今度の日曜がまつりと云う日程。

まつりが終了してる方が近いので、とりあえず『大き過ぎて全く存在感のない矢羽根&コスモスコーデ』にてお出かけ。

…しかしだ、その住所をナビに打ち込んで、いざ赴いても見つからないんでさあ。

まあ、私のナビは『畑とか田んぼはたとえ番地を所持してても、住所として認めません』ってな奴なので、畑そのものの番地ではなく、一番近い宅地の番地でしか打ち込めないんだが、更にこのナビってばさっさと仕事を終わらせる奴なので、目的地から50m圏内になると『目的地に到着しました♪』とさっさとやめやがる…

…その50m圏内ってのが人間最も迷う範囲内だと云うのに…おのれ。

このナビには、そのおかげで毎回『初めて行く場所では目的地の近辺をうろうろさせられる』という辛酸を舐めさせられているが、それは今回も如何なく発揮。

…走れども走れども見つからぬコスモス畑。

しかしまつりが終わってしまったから、さっさとコスモスが刈り取られてしまったのかも、と思い直し、今度の日曜がまつりの方の会場へ向かう。

…しかしこちらも同じく、走れども走れども見つからぬコスモス畑。

既に2箇所のコスモス畑を探して2時間近くを浪費している…

使えぬナビに見切りをつけ、一旦自宅に戻って改めて詳細地図で場所を確認。

どうやら1箇所目の方は通った場所なのにコスモスがなかったところを見ると、既に刈り取られた模様。

2箇所目の方は、かなり近くまで辿り着いていたのに途中で引き返していたようだ。

すっかり疲労してしまったのだが、それでも日を改めてまたこのコスモスコーデを着るのは面倒なのでそのまま出直し。



…やっとこさ着きましたよ、コスモス畑…あ、でもこんな小さな畑のみにコスモスが植わっているだけなんで見落とすわ、満開でも。

こんな小さな畑のコスモスなのに、まつり当日は摘み取りもしているんです。…そりゃ、まつりも終わればわざわざ刈り取らなくても花はもうないだろうさ(笑)

やっぱりコスモスも終わりの時期なんで、花の綺麗な時期はほぼ終わってました。…でも撮るだよ、辿り着くまでにどれだけ時間かかったと思うのだ。



モネ作『日傘の女』みたいな画像になっている(笑)

10月も終わりに日傘を小道具にはしたくはなかったんだが、とにかく日差しが強くってねえ…



それにしてもコスモスってば、群落で生えてるのを肉眼で見るとか、逆にどアップで見ない限りはかなり貧相に見えるよな(涙)

…あまり背景向きの植物ではないかも…



全身画像ではろくに見えない足元のアップ。ああ、コスモスがボロボロ…


秋薔薇はさっさとあきらめたので、これで今年の『花の背景とコーデがお揃い』撮影行脚は終わりかのう。

…ええ、もう大変なんですのよ、お揃いの花での撮影は。

開花時期に間に合わせなきゃいけないし、その花が背景として美しいとは限らない場合もあるしさ~(笑)

大変な花との撮影は今年は終了だとしても、今度は『季節限定デコレーション』との撮影が待っている…うぎ~!!
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ