FC2ブログ
2009-10-21

本日のちびた。(笑)

衝撃の名前が判明してからと云うもの、常にご近所猫『ちびた』の動向を観察しているあすかでございます。

で、本日は朝っぱらから出窓の猫ハウスに滞在しておったので、早速激写に赴く。



最近私の存在に慣れちまったのか、近寄って撮影してても寝てばかりいやがったちびた。

本日は『うあ!?』とご機嫌悪げにお目覚め(笑)

…ああ、ちびたの真骨頂はシャゲー顔なのに、最近その顔見れなくてつまらんのう。

でもいかにも感じ悪そうでございましょう?(笑)

で、この家にはもう1匹『クロ』というお嬢そっくりな小柄のオスが住んでおりまして。

ちびたが出窓の猫ハウスで幅を利かせるようになってからと云うもの、滅多に出窓に姿を見せなくなっていたのだった。



し、しかしいるじゃないですか!!…クロも猫ハウスちゃんと使っておったのだねえ。

…ええ、我が家のお嬢ではございませんよ。異様にそっくりなご近所のクロでございます。

我が家同様、デブな方にいい場所を取られ、寒い思いをしてるんじゃないかと心配してましたが、クロの猫ハウスの日当たりの悪さも、ちびた側に網戸を寄せることで解決した模様。…ああ、どこの飼い主も苦悩している…



露骨に性格の違いが表れているワンショット。

…ええ、目を見開いている黒猫はお嬢ではありませんよ。本当にそっくりだが。



その頃の我が家の黒猫ズ。

デブ子がお嬢の使用中ベットを枕に、いびきをかきながら寝ているので、そろそろイライラしたお嬢から怒りの鉄槌が下される気配。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ