FC2ブログ
2009-10-10

100均マト柄手ぬぐい、ついに入手!!…頂いたんですが(笑)


着物ブロガー間では、恐らく今回は私が情報発信源であろう、セリアのマト柄手ぬぐい。

…でも情報発信源のくせに、現物、購入者から見せてもらっただけで、セリア店頭では売り切れてしまったのか、発見することすらできなかったのだ~(涙)

で、『うふふ、きっともう全国的に売り切れているんだわ…うふふふふ…』と自分を強引に納得させていたらば、いたらば…なんと秋田の羽衣牡丹さん行きつけのセリアではちゃんと売れ残っていたと云うではありませんか!!

そして情報発信源のくせに1枚も持ってない私に、マト柄手ぬぐい2種&黒猫デコシールを送りつけてくださいました~♪ありがとうございますううう!!

うーん、やっぱり可愛いのう。…●ジサキ製手ぬぐい、『微妙…』な柄も多いけど、これは黒猫手ぬぐいに次ぐヒット作であろう。

これ、手ぬぐいを帯に加工する者のことは全く考慮されてませんので(笑)柄行きが横。

半幅にはいいけどお太鼓作り帯に加工するには、なかなかセンスのいるツギハギ作業が待っている…←手ぬぐいそのまんまで使用するという気、全くなし。

うーむ、やっぱりあと何枚か欲しいところだ。

しかし近場のセリアは全滅。もう見つからないのね…(涙)と思っていたら静岡のしおぴおさんところでは新入荷扱いで入荷とのこと!?…どーゆーこったい。

静岡で新入荷なら、最寄りのセリアの空きまくってた手ぬぐいの棚にも、もしかして再入荷されてるかもしれん。

セリア、また行かなくっちゃ…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ