FC2ブログ
2009-10-07

着物フリマの戦利品♪

うへへ、先日の着物フリマでの戦利品でございます♪

…処分しに行ってるのに、仕入れしていたのでは話にならんので(笑)今回は非常に控えめな買い物でございますよ。



素敵な配色の縞の着物、1000円♪…この着物とても綺麗で素敵なのに、私が出してた着物と同じ値段…なんだか申し訳ない気分だ。

あ、そしてこの藤柄の帯。見覚えがある方も多いかと。

実はオートミールさんの出品物だったのだが、私が欲しがっていたために、何とオートミールさんからプレゼントして頂きました!!うほほほほほ。

これまた見事に私好みの色柄でしてねえ♪ああ藤の季節が楽しみだなーっと。



そしてこれが今回の目玉!!ええ、見ての通りのすげえ派手な着物でございます。3000円なり。

遠目に見て長襦袢みたいな柄なんだが、実際は子供用に肩上げされてた跡がありちゃんとした着物でございます。

子供用の割には裄も丈も通常のアンティークサイズ。

これ、端切れコレクターの多い骨董市だったら1万近くの値段が平気で付いてるはずだ。

それが3000円!!…なんだか申し訳ない気分だ。

でもガラガラどんの家に来るべくして来た着物。

…壮絶なまでの派手派手ガラガラどんにコーデしてやるぜよ(笑)


このように、いいお着物でもかなりお得なお店が多かったのです~着物フリマ。

1階は小物で、小物は1点1点手作りなせいか少々お高い値段設定だったらしいが(忙しくて覗けなかったのだ…)2階は、『もう着なくなってしまった着物処分』が出店者に多く、したがっていいものでもお安かった。

でも当然のように値切っていたぞ、来訪の着物ブロガー達は(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ