FC2ブログ
2009-10-04

袷で大丈夫かしら…着物フリマ用コーデ。





暦の上では袷の時期突入と云えど、まだ日が射すと暑かったりするので袷を着るには微妙な10月初頭。

…ギリギリまで悩みましてございます。本日の着物フリマ用コーデ。

うう、単衣のワードローブが充実してないとこのようなときに悩むのう…

手持ちの単衣がペラペラ感のあるちょっくら涼しげなものばかりなので、ここは思い切って袷で行くことに。

うへへ、袷ならば大量にあるでよ。派手なもんが(笑)

先月お買いものに行ったときに、買い物客ならば発掘で動く分、単衣の方がいいと思ったものだが、売り手は忙しい時と暇な時があるからのう。

なるべく無駄に動き回らねば、袷でも大丈夫かと。一応配置も西日ガンガンの場所ではなさそうだし(笑)

一応自称矢羽根女王らしく、矢羽根のトータルコーデで参上するともさ。

すごくお気に入り過ぎてまだ未着用、の銘仙に先日ヤフオクで手に入れたぐるぐる派手柄矢羽根帯。

半衿はozawamiさん作のクロスステッチ矢羽根に、先日の骨董市で手に入れた東京府だった頃の刺繍帯締め。

根付けもあさぼんさん作の矢羽根柄加賀指貫でございます♪


何せ会場が狭いもので、あまりお構いできぬかもしれませぬが、このような派手な出で立ちで、オートミールさん共々皆様のお越しをお待ちしております♪

さて、風呂に入って少しでも寝なければ…

夫は仕事なので、いつもと変わらず弁当&朝飯作りが待っているのさ、あはは…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ