FC2ブログ
2009-10-03

マト柄手ぬぐい求めて三千里…


先日の浦和の骨董市にて、お店のお姉さんに『これ、セリアで売ってたんですよ~♪』と可愛いマトリョーシカ柄の手ぬぐいを見せていただく。…ええ、画像がないのですが、とっても可愛い手ぬぐいでございました。

どうやら夏小物が終了した後に結構いっぱい新商品が出ていたらしい。

…セリア、夏が終わると同時に手ぬぐいは特設売り場から、場末のバス(ダジャレ)用品売り場へと島流しになっており、ワタクシ、全くチェックしておりませなんだ。不覚。

つーわけで、マト柄手ぬぐいを求めて、行ける範囲のセリアを片っ端から探し歩いているのでございます。

…しかし4店回って見つけたものはこれだけ。

菜の花柄、千鳥柄の手ぬぐいに鉄線柄の風呂敷と敷き布にしてるリス柄風呂敷。…なんで季節に合ってるものはリス柄しかないのだ(笑)

他にもバレエグッズがいっぱい描かれているバレエ柄とか、いまいちな謎の花柄とかが色違いの2色展開でいっぱい出ておりました。…でもマト柄はない…

私が最も行く回数の多いセリアでは、手ぬぐいコーナー、ごっそり空になっている部分が多く、恐らくそこにマト柄手ぬぐいが陳列されていた模様。

悔しいので、『ま、まだ未入荷なんだわ!!』と思いつつ、ネットで検索。

ブログ記事で出てきたセリアのマト柄手ぬぐい購入者、9月初めに購入しておりましたです…

……そうかい、さっさと出て、さっさと完売しちまったのかい……

あの黒猫手ぬぐいですら、結構1ヶ月くらいは売り場に在庫があったと云うのに~

あんな場末のバス用品売り場からでも、着実に可愛いもんは見逃されず売れてくようだ。がっくり(涙)

ああ、思い出す。数年前の『ふて腐れ赤ずきん』騒動。

あの時も散々車で走りまわって赤ずきんワッペンを捜索していたものだが、各店舗に1枚程度は見つかったものなのに。

…そんなにマト柄ってば世間で大ブーム!?

悔しいので『ふ、ふん!あのマト柄手ぬぐいは柄の向きが横だったから半幅に加工するにはいいけど、お太鼓には向かないもんね!!』と自分を慰めてみる…虚しい(涙)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ