FC2ブログ
2009-09-15

ビーズ帯締め14作目は、自分用の夏色ガラガラ蛇。

大概ビーズ帯締めを編み始める時は、2本分の材料を買い込むワタクシ。

先日のozawamiさんへのプレゼント用帯締めの材料とともに、自分用の帯締めの材料も買っておいたのさ。

自分用はちょっくら冒険したくなるので、今回は極薄いブルー→ミントブルー→濃いめの水色となってるグラデーション編み糸をセレクト。



…ああ、もう、玉になってる状態が美しいんだよねえ…

しかし編み始めるとそこにはガラガラ蛇が出現するんだが(笑)



完成品はこちら。

…ああ、せめて1か月前に作ってれば、夏場に活躍してくれたのにってな感じの爽やか夏色ガラガラ蛇です。

前回のグラデ糸バージョンは厳密には3色グラデでも、紫~白という2色にしか見えないものであったが、これは中間色のミントブルーがちゃんと効いててより美しい仕上がり。

1色が徐々に薄くなってくグラデも可愛いが、色んな色がミックスされてるグラデも美しいなり。

グラデ編み糸、かなり色バリエーションが多いので、気が向いたらどんどん編みたいなあ。

…しかしラスタカラーの強烈グラデもあるのだ(笑)

毎回見るたびに『うげー、これ帯締めになったら凄そう…』とか思うんだが、こうなるとなんだか、まさにガラガラ蛇そのもの帯締めになった姿を見てみたくなるから不思議だ(笑)



ちなみに円形に編まれたラスタカラーなグラデはこちら。…うーん、1本のまっすぐな帯締めになった姿が想像しにくいぜ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ