FC2ブログ
2009-09-08

着物フリマ&夢二展での戦利品♪

先日の小石川&新宿ツアーにおける戦利品でございまする♪

骨董市のように激安ってわけでもないので、着物フリマは3点のみお買い上げ。



朱色の麻の葉の絞りの入った絽帯は1000円。前からこのデザインの麻の葉柄の帯が欲しかったので飛びつきました(笑)

上の謎の輪つなぎ?鼓の断面??の柄の絞りの帯は2000円。…この色の組み合わせも私が見逃すはずがない…

帯は両方とも多少はシミがあったりするものの、まあお買い得だと思います。

問題はこの着物。絞り風の染めの矢羽根、3000円。

色もいいし柄の配置も素敵なのだが、かなり水色部分のヤケとか汚れが激しくて…

袖付けも解けかかっている状態で3000円はちょっとお高いかな、と。

それでかなり悩んだんだが、まとめて買えば値引きしてくださるとのことだったので買っちまいました、ほほほ。

結局1000円引きにしてくれて5000円のお会計なり。

売り子さんにとってもお気に入りの着物だったようで、だからこそどんなに汚れてても安く売りさばきたくはなかったらしい。

よくよく見れば見るほど着用には難ありの着物なんだが、それでも着ようと思いますだよ、この着物。



一方、夢二展ではハガキをいっぱいお買い上げ。

…スキャナで取り込んで、何枚も同じもん作ったり、大きく印刷して額に入れようと思うなり(笑)だって最初から額入りのサイズに印刷されてるやつは高いもん。

夢二は結構黒猫グッズも多いんだが、黒猫ピンバッチにしてみた。

もちろん帯留めとして使う所存にござります。


…ああ、先月骨董市に行かなかった反動が来ていっぱい買い物してる~!!…ヤフオクでもちらほら落札してるんすよ、この女は(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ