FC2ブログ
2009-09-05

控えめバージョン撫子コーデでお出かけ。いつもの場所へ(笑)

ここ数日、薄物着るには非常に寒々しい日々だったのであるが、本日ようやく晴れ間が広がり、まさに9月の晴れ。

やっとこさ、着ましただよ。控えめ撫子コーデを。

…ええ、ポリ絽ってばまさしく『湿気の少ない9月向きの薄物(←9月に薄物ってのも妙なんだが)』でございます。

こりゃ、湿気の多い6月の単衣の時期にも着れないわな。ラップ状態でさ。



撮影場所はお馴染みの『浦和くらしの博物館民家園』なり。

日射しは強くても、風もあるし日蔭は大変過ごしやすうございました。

ええ、夏休み明けの土曜なおかげで、人っ子一人いなくて(笑)

…民家園の前の道は東北自動車道へつながる道なので渋滞していたが、謎の古臭い建物が並ぶここは、皆さん素通りなすって下さる(笑)

おかげで心置きなく撮影させていただきましたさ。

小道具の撫子、前回の桔梗のように鉢をグワシっと掴むのもそれはそれで面白いが、こーゆー風にきちっとアレンジしたかごに入れて持ってると、わざとらしいのに不自然ではないですな。画像のミラクル。



まあ、お太鼓画像では無理やり撫子を入れるため、不自然極まりない持ち方をしてるんだが(笑)

髪飾り、撫子ものを持ってないので、出番を逸してしまったラブリー千鳥ちゃんのかんざしにしてみた。

…遠目には桜なんだか撫子なんだかわからぬ髪飾り付けるより、千鳥ちゃんの方が夏らしくていいかもな。


…ああ、それにしても2年前にこの着物着たときは、下半身の背中心がかなり右よりにずれていたのに…

今やサイズ的に大きすぎることもなくなり、ポリのプレタものでも苦労なく着れるようになりつつある、ワタクシの増えゆく体脂肪に乾杯(涙)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ