FC2ブログ
2009-08-31

桔梗コーデ、2連発。

8月は結局1回も骨董市に行きませんでした。…冷夏のくせに、なぜか骨董市の日だけは暑苦しい日で…

8月も本日で終わりですが、寒いです。この部屋には靴下が転がってないので、転がっていた足袋を履いて暖をとっております。おはようございます。

一応暦の上では本日で薄物は終了ですが、まあ9月半ばまではギリギリいけるであろう。

でもあからさまに透けるような紗、とか絽はなんだか気分的に恥ずかしいかも。

なんとなく透け感のある夏お召しは着れそうだが。

つーわけで、着ておきたい薄物は着ておくことにする。



桔梗コーデでございます。日を改めて、帯替えバージョンを撮るのは面倒なので、一気に帯2種コーデをやっつけてしまうともさ。

幸い、帯以外は同じコーデだ。…ああ、こーゆー時って作り帯は本当にお手軽ねえ。



まずは大人っぽい桔梗刺繍帯バージョン。

小道具の桔梗の鉢の持ち方が変ですな。グワシっって感じで(笑)

和風のかごにぶち込んで持つつもりであったのだが、かごを探してる間に8月が終わりそうだったもんで、買った時のままの鉢…

それにしても髪飾りの造花桔梗と鉢植えの生桔梗が正しい桔梗の姿だと云うのに、このコーデでは、これが同じ花同士にはびた一文も感じませんな(笑)

刺繍帯バージョンの撮影が終わったら、髪型と帯を替え、ちょっくらお出かけ。





まあ、お出かけ先は毎度お馴染み『浦和くらしの博物館民家園』なんだが。

今回は商家前で撮影。…しつこく桔梗の鉢植えを持参しておりますともさ。

毎回人気のないこの場所ではそれもまたOKなんだが、今回は夏休み最後の日曜なせいなのか、子供10数人のグループの社会科見学みたいなのとか、清掃のおばちゃんがうろついており、奇異の目で見られたさ。

ちっ、無料で好き勝手に着物撮影できるいい場所なのに~

やっぱり平日に来なくては!!

…まだ着てない薄物コーデを撮るために、連日ここに通う羽目になりそうな気配…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ