FC2ブログ
2009-08-26

黒猫もの多き、ポップ草履なり。

最近巷では、しまむら筆頭に黒猫ものが溢れていてよりどりみどり状態であるが、着物業界は割と黒猫ブーム以前から黒猫小物、多し。

しかしここのところ、やたらと目につくのが『黒猫ものポップ草履』

豆千代さんが好んで作りそうな感じのポップな草履です。…で、ちとお高い…



これらは『きものあそび』http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakamoto-honten/index.html
というネットショップで扱ってる品。1足13800円…高し。

もうちょっと大人なデザインで、値段も半額くらいなら購入を検討してもいいんだがのう…

と思っていたら、昨日届いたニッセンの着物カタログにはこんなのが載ってました。



黒猫ものとしてはかなり好みです~♪適度に大人で。

画像が小さいのしか取り込めなかったのですが、下のURLをクリックすればニッセンのページに飛んで、大きい画像も見られます。


きものあそびの方で扱ってる草履と同じメーカーで作ってる品だとは思うが、こっちはちょっとだけ安くて12600円…まあ、まだ高いがな。

しかしだ、せっかくの黒猫柄、せめて履いている状態でしっかり黒猫が見えればいいんだが、台の周りにも鼻緒にも黒猫の気配がなく、履いてしまうと台の上の猫はしっかり隠れる、という有様。

これでは可愛い黒猫柄の意味がない~(涙)高いのによ~←ポイントはそこ。

…今、大安売りしてるであろう浴衣用下駄のシンプルなもん買って、鼻緒に黒猫でも描いて、黒猫下駄でも作っちまおうかしら…それだったらものすごく安いし(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ