FC2ブログ
2009-08-22

桔梗コーデ、帯替えパターン2種。

本日、浦和の骨董市だったんだが、毎月第4土曜開催なもので、5週ある月は開催が早まるんですね。

…で、月末に慣れてる身にはいまいち骨董市気分が盛り上がらない…

つーわけでギリギリまで行こうか悩んだんだが、結局行かず。

まあ、モチベーションが上がらぬまま行ったところで、大して収穫も期待できぬであろう。と、自分に言い聞かせておりますです。こんばんは。

でも一応、骨董市用のコーデを考えてはいたのさ。

夏物もいよいよ着用時期が残り少なくなってまいりましたが、桔梗柄コーデでございます。





先月の浦和骨董市で500円だった桔梗柄の絽に、激安着物店で500円だったオペラピンク色の桔梗柄帯。

バッグは100均の桔梗柄風呂敷をドロップバッグに結んでみました。



半衿も帯揚げも桔梗柄なり。帯揚げはなっちさんからの頂き物ですのさ♪



アンティークの帯って夏物だろうがなんだろうが、芯が厚くてゴワゴワだったりするが、これは柔らかくて優しいシルエットになるのが素晴らしい。

お気にいり帯なんだが、コーデに登場はするもののまだ1回も締めてないような気がする…今年こそ締めねば!!

んで、我が家には、桔梗柄の着物は1枚しかないものの(…多分桔梗柄??な着物を入れれば2枚)帯はなぜか数本ございましてですね、この着物とテイストの合う桔梗柄の帯をさらにコーデしてみましただ。





シックな地色で、刺繍が着物の柄とほぼ同じなので溶け込み、ちょっと大人の雰囲気になりますね。

上のオペラピンク帯は7月のコーデ、こちらは秋の気配漂う今の時期に合うコーデでしょうかね。


…ああ、さっさと着なくては~!!
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ