FC2ブログ
2009-08-19

不評だったらしい、不吉猫コーデ…



先日のコミケに着て行った『不吉猫コーデ』。

もう全身くまなく猫だらけなんだが、なぜかこれ撮るときにまで生猫が乱入し(しかも珍しく2匹)さらに猫数を上げております…



デブ子浴衣を筆頭に、黒猫が蠢くこのコーデ。



まず、半衿。ozawamiさんから頂いた『デブ子クロスステッチ半衿』。

この半衿、中心に四つ葉のクローバーがステッチされてるのでそれを中心に半衿付けをしたら、肝心のデブ子の顔ステッチが、こんな後ろに…

しかも半分しか覗いておらず、恨めしさが倍増…

デブ子の顔を思いっきり出そうとするなら、中心の四つ葉のクローバーは無視しなくちゃならんなあ…(涙)



で、恐らく不評の原因と思われる帯周り。…特に不吉猫の溜まり場でございます。

ここふじさんから頂いたデブ子帯留め、未彩色だったので自分で塗ったら特に目が金色にギラギラと光り、うっかり魂吹き込んでしまった模様。

根付けも骨董市で買った『不気味猫玉』だし。

…コミケにおける売り子さんの目線は帯周りに来るので、この者どもが大層見る人々を怯えさせていたらしい…



ちなみに差していた日傘も自作の猫傘だし、扇子も100均の猫扇子。

持ち歩いていたエコバッグも、くろちくの黒猫柄ですともさ。

で、履いていたのも美月さんから頂いた黒猫足袋靴下。


…ここまで徹底すりゃ、我ながら賞賛ものだと思うんだが賞賛どころか不評…

きっとこのコーデに使用したものは、ポイントで使えば『かわいい♪』とお褒め頂いたに違いないが、一気に結集してしまった途端に負のパワーが発生し、かわいいの対極へ…

…ヘンすぎる格好、ヘンすぎる人々には慣れているコミケ参加者をして怯えさせるとは、相当このコーデってば怖いんだなあ…(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ