FC2ブログ
2009-08-17

不吉な猫密集コーデで有明へ。

トルソーちゃんによるコーデアップは後回しですが、とりあえず先に着用画像をば。

昨日はこのコーデで有明に行って参りましたよ。…ふふふ、毎年お盆の恒例行事のコミケでの買い物だ(笑)





空気は湿気も少なく風もあって、日陰なら涼しいお盆時期であったが、やっぱり着物はそれなりに暑いわけで、2日連続で着物でお出かけの疲労が顔に出ております…

さて、このコーデ、『デブ子浴衣』を筆頭に、不吉な気配の漂う猫ものをあちこちに配置。

…キワモノなので、よりキワモノの集うコミケ位でしか着れぬコーデに。

しかしだ。猫ものなのに決して可愛くないこの佇まいに、動物サークルで猫本出してるような方々でも、ガン見をするものの決して声を掛けぬ有様。

…普通、売ってるサークルの方々は買い手の持ち物やら着てるものに対し、目ざとく見つけては声を掛けてくるものなのだが、どうやら声を掛けるのも憚られるようなオーラを放つコーデであるらしい(笑)



このコーデ内の唯一の良心。美月さんから頂いた、黒猫ワンポイント刺繍入り足袋靴下。

…可愛い猫はここだけです、ええ。


昨年末の冬コミは体調不良により行けなかったので、1年ぶりのコミケであった。

しかし会場周辺の交通機関が発達したせいなのか、年々人が少なくなってる気がする。人が分散してるのでしょうな。

しかし前日、人がほとんどいない栃木に行ったせいか着物を着てても肩が凝らなかったのに、昨日はやけに肩が凝ったのだった。

…着物着ると肩が凝る、と云うより、着物で人が多い所に行くと肩が凝るらしい。

視覚から入る情報が身体に及ぼす影響は甚大であるなあ…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ