FC2ブログ
2009-08-14

紅絹 vol,1/f-d books



スーパーの中に入ってるような本屋でも、アンティーク着物の本が置いてある昨今。

でも、はなねこさんに「ぐへへ、いい本があるでよ~(←もっと上品であった)」とお教えいただいたこの本はまずどこの本屋にもありませんで。

なのでネットで注文してみましただ。…中身が確認できないので、1500円という値段に見合うかどうかは心配であったが。

ほんの少しならばこちらのURLの方で中身が確認できるです。http://f-d.cc/books/

『私好みのアンティークがいっぱい』との情報でしたが、その情報に偽りはなかった。



キッチュでアバンギャルドなコーデから、斬新なコーデまで豊富♪

ロケーションにもこだわってて、見ていて楽しい本です。

何よりモデルさんがおかっぱウィッグを多用しているので、おかっぱウィッグを豊富に取り揃えている我が身には、大変参考になるです(笑)



作りとしては『着物ショップ店員が出したアンティーク着物本』に近いものがありますが、モデルさんをきっちり使ってて見ごたえがあります。

巻末には、着物本のお約束の着付けの仕方ページがありますが、それでも使えそうな裏ワザがちまちまと詰め込まれてて、着付け慣れてる人であっても「へーなるほど!」と思わせられます。

最近の着物本は「●●さんの本」という感じに、それぞれの著者のカラーが全面に出てきてしまっているものがほとんどなので、そーゆーのに食傷気味の方にはお勧めかと。

●野らふさんの本のようにどこでも売ってる本ではないですが、もし見かけたらとりあえず立ち読み、お勧めします!!

…それにしてもはなねこさんは、異様に私の好みにどストライクなもんを見つけてくるなあ…(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ