FC2ブログ
2009-08-06

時計草に支配される呪われた箱庭…

8月に入り、玄関用タペストリーをちょっくら秋の気配の漂う100均のひまわり柄の手ぬぐいに変更。



なぜか貰った「病よけ」のお札とか、入谷の鬼子母神の朝顔お守りとかまでへばりついてるけど(笑)



出窓の黒猫シールの味付けも、長いこと桜を貼り付けたまんまだったが、ようやく夏らしい金魚のジェルシートを。

…このようにお嬢がチキンジョージに寄りかかり、裏のファミレスの駐車場を眺めるポイントとなっております。


さて、鉢植えで買ってきたが、なんだか勢いがなくなって来たので箱庭に地植えした時計草。

…もう手がつけられない…



上空から見たところ。…フェンス沿いに絡まるのをやめ、あちこちから魔手を伸ばしております…





更に植えてある木に巻き付きまくっておるので、せめて木に巻き付いてるとこだけでもツルを切っていたのだが、どうやら時計草、切られれば切れれるほど闘志を燃やすよう。

…切らずに放っておいたときよりも勢いを増してあちこちからツルを伸ばしまくっております…

ここまで激しく成長するならせめて花盛りになってくれればいいものを、ツルを伸ばすことに全力を傾け、ちっとも蕾の付かない時計草。

しかも恐るべきは、地上のツルのみにあらず。

…密かに地下茎をも伸ばし、思いもかけぬところから「うぎゃああ!時計草が生えてるうう!!」と家主を恐怖に陥れている…

…竹を地植えにして増やしたいなあ、と思ってたが「増えまくる上に変なとこからも生えてくるのでやめた方が良い」とアドバイスを頂き、竹の地植えは断念したのだが、時計草、竹と一体どんな違いがあるのだ…

むしろ、ツルがあちこちから恐るべきスピードで伸びてこない分だけ、竹を地植えした方がよかったかも知れん…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ