FC2ブログ
2009-03-31

コンテストには出ませんよ、それが何か?なコーデ(笑)





安いことで知られていたが、雰囲気がうらぶれたスーパー風味だったので行ったことがなかったスーパー。

昨日行ってみたら『不揃い油揚げ』と云うものがビニール袋一杯に入ってて108円ではありませんか。

毎日のように油揚げの浮いているみそ汁を作る、まるで狐憑きのようなバリエーションのない主婦のワタクシ、油揚げが安いに越したことはない。

早速買って帰ったら、何と16枚もの油揚げが入っているではありませんか。

普通は3枚で100円前後、多くて5枚で100円だと云うのに、何て素晴らしい!!

10枚は冷凍、6枚は甘く煮て、早速本日の朝食がきつねうどんと云う有様さ。

…あの店には『不揃いがんもどき』も袋一杯で売ってたな…うひひ。

と、まあ油揚げの喜びをお伝えしましたが、本題はこのコーデだ。


4月4日に川越に着物コンテスト観覧&買い物ツアーに行くんだが、それ用に考えたコーデ。

…ええ、コンテストは見るだけですよ今年は。なのにすさまじき恰好ですよ。それが何か?(笑)

去年もそうだったんだが、着物コンテストがあると云う事で、参加しない人であっても気張ってコーデして歩いている人が多かったんだな。

…むしろ不参加の人のコーデの方が派手だったりして…

今年はあっしもそんな人たちの仲間だ。

一応曲がりなりにもツアコンなので、なるべく目印にならねばなるまいしのう…

2月の浦和骨董市で買った派手派手矢羽根に川越のはいからやで買った刺繍帯。

このコーデにはこれしかなかろう、な誕生日プレゼントに夫に買ってもらった黒塗りぽっくり。

おかっぱウィッグをもれなく装着し、全体的には『奇怪な和洋折衷モガ風味』になる予定。

…ツアー参加者よ。耐えるがよい(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ