FC2ブログ
2009-03-23

春の箱庭、続々開花。

冬の間、荒んだ殺風景な庭と化していた、我が箱庭。

春になり水仙、梅と次々に開花し、また生気を取り戻しております。もう散っちゃったけど一応梅と水仙の画像をアップ。



水仙が終わった後には、何と勝手に勿忘草が生えてきて既に開花。

…去年オートミールさんから勿忘草の種貰ったんで、植えようかと思っていたのに先を越されたぜ(笑)



勿忘草が終わったら、シラン、鈴蘭が出てくるはず。その後はつつじと菖蒲が咲く。

…あっしが何か植えようと思っても、既にぎっしり植わってるやんけー!!(笑)

あ、でも夏の花が咲いてない庭だったので、あっしが今年は鉄線と百合を植えてやろうと目論んでいるところ。



クリスマス期間は賑々しかった出窓には、ただいまbadsongさんから頂いた桜のジェルシートとダイソーで売ってた黒猫シールが。

…気泡入りまくりだわ…ちゃんと貼らないと、黒猫。



ブ室の掛軸も水墨画の梅から、一気に春の色彩の桜と鳥掛け軸に掛け替え。

これ、ヤフオクで新品の手描きで3800円という激安ものなんだが、表装は確かに安ものっぽいけど、どうせ印刷かと思っていた絵は本当に手描きでございました。

それを考えたら3800円は安過ぎる。…あたしゃこの値段でこの絵描けと云われても嫌ですよ。

しかし買う方としては安いに越したことはないので、このシリーズの牡丹と梅も買っちまったよ。

…牡丹も藤も開花期は同時なのよね…2本まとめて掛けようかしら…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ