FC2ブログ
2009-03-14

ポリ矢羽根+かたばみ柄絞り帯♪







最近、ヤフオクで着物を落札してなかったんだが久々に落札してみました。

前から欲しかったポリの矢羽根。1700円なり。

ポリの矢羽根は結構出回ってはいるんだが、なんだかみんな渋い系なのですよね~

これは地色はシックでも柄が私好みのうるささ&ポイントの色がオペラピンク、と見逃さなかったっすよ。

案外新品同然のポリって値が上がるものなので、1000円スタートで1700円なら妥当なとこですな。

で、着物そのものは春のイメージではないんだが、中の色と合わせて春の柄のかたばみの絞り帯をセレクトしてみました。

帯は川越の栄屋で1000円♪

かたばみ…実物は引っこ抜けば引っこ抜くほど繁茂する憎き雑草なんだが、このような意匠になってるとラブリーですよね(笑)

ええ、でも我が箱庭にも既にはびこってて熱き闘いがに繰り広げられておりますよ、私と。

半衿はozawamiさんから頂いたクロスステッチ刺繍矢羽根半衿♪

先月の骨董市で300円だったかたばみ風帯締めも合わせてみました。

着物は春でなくても、帯も小物も春になってきましたな。

さて、ワタクシ、この着物と同じ地色の羽織も持ってまして。

同じくポリで藤と桜、という『綺麗なのに羽織の季節には微妙な柄やんけー!!』な代物なのです。

先日池田重子さんの本を見ていた影響で、『やってみようかな…同じ色コーデ』と羽織らせてみたのがこれだ。



…同系色で全体をまとめてるのに、どうして池田重子風お上品コーデには程遠いのか(笑)

やっぱりコーデ人の素性が反映されるのかしらねえ。

ええ、池田重子さんは上流のお嬢様でしたものねえ。…雑草のあっしとは訳が違うさ。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ