FC2ブログ
2009-01-30

アリス帯にてアリスなコーデ…微妙。

先日完成した『アリス帯』を使って、早速コーデしてみましたぞえ。







…うぬう…ダイヤ柄の着物3枚あるうちの1枚、川越の栄屋にて1000円の銘仙なんだが「こいつがアリスにふさわしい感じだわな」と思っていたのにもかかわらず、実際このように着付けてみたらなんだか昨日見た番組の『危険生物50連発』に出てきそうな蛇のウロコっぽくて大変気持ち悪い着物だ…

うーん、可愛いと思ったんだけどなあ。これだから着物は着付けてみないとわからない(涙)

余り布で作った共布半衿も、トランプ柄部分の出方がいまいち…実際着るときにはもっと見えるように付けなければのう…

で、帯留めに鎮座している謎の茶トラ猫はなんじゃ?と云う向きも多いであろうが、それはかれこれ10年前くらいに知人から貰った食玩の『ちぇしゃ猫』

形の都合上、このように可愛げな丸まっこい背中を世間には晒すことになりまするが、使用者からはこう見える。



…どうだ怖いであろう。ちぇしゃ猫が化け猫ちっくに嗤ってやがるし…(涙)

ああ、このツラをなんとか正面に向けたいぜ。

いっそ胴体の半分をノコギリでごりごり真っ二つにして、正面向きにできるようにしちゃろうかしら…



足元はこれまた先日地味にスタンプし続けて古足袋をリメイクした『トランプ柄足袋』と、トランプ柄をあちこち投入してはいるのが余計悲しいコーデなり…

…この着物、こんなに気色悪いとは思わなかったんで、残りの2枚のダイヤ柄の着物でコーデし直そうかしら。

あ、でもアリスの原作の挿絵の陰惨な不気味さには通ずるものがあるな、こいつは(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ