FC2ブログ
2009-01-27

紫さんから珍品お菓子?、届く♪

お年玉付き年賀状、夫の分とも合わせて見たのに1枚も当たらなかったぜ…(涙)

しかし思わぬ方から思わぬ送り付けられものが…



北海道は北見にお住まいの紫さんから節分用の豆です!

しかも北見神社にしかないと云う『ハッカ豆』。

普通の節分用の豆がハッカ入りの砂糖にくるまれているというものです。

…寒さ厳しい北海道の、更に網走にも近い北見なのにハッカ豆…余計に寒さを感じるのではないかと思うんだが(笑)

南は沖縄、北は北海道と、まるで全国菓子博覧会の様相を呈している我が家だ。

あ、お味は本当に『節分豆をハッカ入り砂糖でからめた味』です。

こればかりをボリボリ喰うと喉が寒くなりますが、他の菓子類の箸休め?的にはちょうどいいです。

特にドーナツ喰った後にチョコまでも喰おうとしている時なんかのインターバルに(笑)

で、この豆、ご覧のようにものものしい「御祈祷済み」というお札が貼られているんだが、我が家には是非とも御祈祷済みにしてみたい者共が棲息しておるのだ。



勝手に御祈祷済みにされたデブ子。…全く御祈祷済みの効果のなさそうな怨念こもる目付きなり…



勝手に御祈祷済みにされたいけあ君。…こいつはちょっとは効いているようだ。いつもの恐ろしげな顔に比べれば(笑)


沖縄も菓子はちんすこうだけではないように、北海道も菓子類をいっぱい隠し持っているようだ。

ええ、皆さんも郷土の珍品菓子を我が家に送り付けてもいいですよ(笑)

紫さん、ありがとうございました~♪
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ