FC2ブログ
2009-01-25

久々の登場!アンティーク矢羽根&昼夜帯水仙柄バージョン♪





前回に引き続き、昼夜帯の今度は水仙柄バージョンのコーデでございます。

…こんな南国チックな大胆な色と柄であろうとも水仙柄ですともさ(笑)

このいかにもアンティークな色と柄。

そして帯の中の水仙には紫色も入っている。というわけで実に久々に『私の好む紫のアンティーク矢羽根』と合わせて思いっきりアンティークなコーデにしてみましただよ。

…自称矢羽根女王であるのに、昨年は着物着た回数49回のうち、7回しか矢羽根を着ていなかった!!

ちなみに同じ着物を3回も着ているんだが、それは婚礼黒振袖だ(笑)…一生に1回しか着ない人が多いと云うのに3回も…そして何かにつけてまだ着ようとしている…

あ、このコーデの着物は、今は遠くになりにけりの激安着物店にて500円、の銘仙風だが銘仙ではない謎の織り。

柄は大きいが結構シックな矢羽根です。

半衿はozawamiさんからバースデープレゼントに頂いたもの♪

お手製のクロスステッチ半衿ですが、最初着付ける前は「あら、こんなに刺繍の位置が低かったら衿元から刺繍が綺麗に覗かないかも知れないな~」と思いましたが、実際私好みの抜き気味の衿で着付けたところ、ちょうどいい位置にバッチリ覗くではありませんか。

ちゃんと計算してステッチしてるんですねえ♪さすがだ。

帯締め、帯揚げは帯から色を取りましてございます。


水仙、我が家の箱庭にちらほらと咲いているので、その前でこのコーデを撮ってもいいんだが、我が家の小さい儚げな水仙と、この帯の水仙ではどっからどう見ても別の植物にしか見えぬであろうなあ…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ