FC2ブログ
2009-01-21

大人のいちごコーデ。…になってるかどうか…





まだまだいちごが高い…ので自分では買わんのだが、義父母からもらった博多あまおうとかの高級なやつをミキサーで粉砕し、レディーボーデンバニラ味の上にトッピングすると「家庭内パフェ」みたいになって超美味し。

…宝石みたいないちごを贅沢かつ冒涜的に食す今日この頃。

ああ、早く1パック200円前後の安いもんが出回らないかしら…

さて、手持ちの着物の中にいちごっぽい雰囲気の地味なお召しがあったので、そいつをいちごに見立てて大人のいちごコーデにトライしてみたなり。

激安着物店で500円だった臙脂に黒い水玉のお召し。

特に汚れもなくて水玉柄でしつけも付いてるのに、500円って価格…

ええ、だって地味なんですもん。可愛い柄なのに与える印象は「地味」。

画像では全体的に暗くなってたのを明るくしたためにそう地味には見えんが、実際の着物の色はお太鼓アップの画像に写り込んでいるこのくすんだ臙脂色…

しかしこれがまた「傷んだいちご」を彷彿とさせやがる…

つやつやぴちぴちではないいちご…うーん、大人だねえ(笑)

自作のいちご柄の帯も、みちみち小紋調のいちご柄にしては大人っぽい雰囲気なのでこのコーデのテーマには合うであろう。

帯揚げ、と帯締めはあえて黒を選び落ち着いた感じに。

帯留めのいちごちゃんはozawamiさんから頂いた箸置き。根付けは100均のいちごストラップ。

と、まあこれならいい大人でも許されるレベルのいちごコーデであろう。

遠目にはいちご柄には見えないしね。

…ええ、もうさすがに、大きめないちご柄とかさくらんぼ柄とかは恥ずかしいと思うんですのよ。

でも大きめな矢羽根は着るぜ。例え矢羽根が「未婚の娘の着る柄」だとしてもだ(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ