FC2ブログ
2009-01-19

落ちないシミあり足袋をスタンプでリメイク!

鼻緒のつぼの赤い色が白足袋に移り、何をどうやっても落ちない…

まあこの足袋履いてても、座敷とかに上がらぬ限りはまずこのシミがバレることはないんだが、数年履いて色がちょっと全体的に薄汚れてきたのでリメイクすることに。



…1年ほど前にやたらと作ってすっかり飽きてしまった消しゴムはんこ。

簡単な図柄なのでトランプ柄も作っていたんでさあ。

こいつを布用スタンプでぺたぺたすりゃいいだけの話である。

…ミシンもハサミも使わない「思い立った時手芸」だわな、これも。

と油断していると思わぬ落とし穴が…

…面倒なのだ。ただひたすらぺたぺたし続けるのが。しかも柄の向きをランダムに、柄の種類もランダムに、なので規則的に同じ柄を同じ向きでぺたぺたするよりもはるかに時間と神経を使うのだ。



おそらく作り帯1本作るのと同じ時間かかってぺたぺたし終えたのがこれ。

赤いつぼのシミ部分に赤いスタンプ押したのでまるっきりわからなくなっております。

化繊のストレッチ足袋なので、スタンプの色の定着の耐久性はどんなもんかはわからぬが、所詮は汚れもんのリメイクなんてこんなもんだろうさ(笑)

赤黒トランプ柄の足袋が前から欲しかったので、金もかからず手に入ったと思えばまあ良しとしよう。…その分手間はかかったが(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ