FC2ブログ
2009-01-17

以心伝心で沖縄との交信(笑)

沖縄の赤唐辛子さんからちょっと遅れた私のバースデープレゼントが届きました、うひ♪

梱包用の袋までもがミンサー柄で沖縄でございます。あ、敷き布代わりにしているやつね。



波に千鳥ちゃん柄の手鏡とポーチのセットと、ちょっとわかりにくいけど以前赤唐辛子さんから結婚祝いで頂いた箸セットとお揃いにしか見えない(笑)バレッタ♪

そして黒猫柄ぽち袋に赤首輪黒猫時計!!

…赤首輪黒猫時計、おととしのozawamiさんの誕生日プレゼントに私がプレゼントしたグレーバージョンとの色違いなんだが、先日これをジャスコで見かけた際、夫が「買ってやろうか?」と言っていたのだ。

これ、定番商品なので欲しくなった時いつでも買えると思ったのでその時は買わなかったんだが、まさかこのやり取りを赤唐辛子さんが千里眼で覗いていようとは(笑)

…しかも千里眼による覗きはその後も続行されていた。

そのジャスコで『沖縄食堂うるま』と云う飲食店を発見した我々、「珍しいからたまには沖縄料理の店でも入ってみるか~」とその店で喰ったんだが、セットで付いてきた沖縄の炊き込みご飯「じゅーしい」は非常に美味かったのだ。あ、それ以外のものもかなり美味かった。

でレジで「じゅーしいの素」というものを売っていたのだが、これまた夫が「買うか?」と言うのを「…沖縄のお方にお願いすれば送ってくれるであろう」と制止し店を出たのであった。



…まさかまだお願いもしてないうちからまさしく売っていた「じゅーしいの素」が届くとは!!(爆)

赤唐辛子さんてば、どんだけ人妻のワタクシを愛しているんだ(笑)

それから店で喰ったゴーヤチャンプルに入っていたと思われるランチョンミートや、タコスの素?も。



菓子類は今回は亀せんのその名も「小亀」と「花ボール」というクッキーみたいな感じのお菓子も。


なぜか我が家の近辺にある5つのイオン&ジャスコの中のいくつかには、沖縄物産を扱う店が入っており、沖縄商品が欲しい場合は簡単に手に入るんだが(しかも商品が赤唐辛子さんセレクトみたいな品揃え)、このように買う前に赤唐辛子さんの千里眼により欲しいと思っていた商品が沖縄より直送されてしまうのである(笑)

さ~てお次は何を欲することにするかのう…(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ