FC2ブログ
2009-01-10

この冬買ったケープたち♪

さすがに東京でも初雪を観測するような真冬になったので、ケープだけでは寒くて心もとないが、今年はケープが流行りだったこともあってあちこちで売ってて、あっしもこの3枚を買いましてございます。



…今だったら多分かなり安くなってるだろうな…しまむらで960円だったニットケープ。

クリスマス前に買ったのでセール価格ではなかったのだ。

クリスマスコーデで使いたかったので正月明けのセールまで待てなかったのだ(涙)

しかし防寒には心もとなくても、この色なら秋から春先までは使えるので、960円でも、まあ及第価格と云えよう。



上のケープと同じ日に同じくしまむらで買った黒バージョン。こちらには胸にニットで編んだお花のコサージュが付いてます。

しかし値段は何も付いてない白よりも安い770円…

…なんで飾りの付いてる方が安いんじゃ。ちなみにケープ本体の編み方は同じ。…一体…



そしてこれはニッセンのネットショップ限定で4990円で売っていたもの。なんだが、行きつけのスーパーの2階の洋服売り場にて「値引き価格2900円」で長い間売られていた…

ニッセンで最初買おうかと思っていたので、スーパーの2900円と云う価格でさっさと買っちまってもよかったんだが「…このケープ、絶対買う人いないよな。しばらく放置しておいたら絶対新年セールで値下がりするよな…」と確信。

ついにセールの3割引きで2030円にて購入しましたとさ(笑)

…もう少し待てば半額まで下がったかもしれぬのう。

しかし待ってる間にいつの間にか春ものと入れ替わって商品が下げられる可能性もありなので、4990円で買うつもりだったと思えば半額以下になってラッキーだ。

これ、洋服でも似合って可愛いし(…いや、そもそもが洋服用なんだが)、柄違いがまだ残っていたからそいつも買っちまおうかな~

…着物着る機会がなくても、寒いブ室で作業しているときに装着したりするので、結構活用度が高いアイテムなんざます。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ