FC2ブログ
2009-01-04

バースデープレゼントに頂いたものたち♪

あ、ぼけーっとしてたらブログの更新5日間もさぼってやがった!

…ええ、年賀状も変人用のはまだ作ってませんとも。寒中見舞いにするかのう。

さて、うっかりしている間に新年も4日。

裏のファミレスも正月料理に飽きた者共が押し寄せて大変繁盛している中、異様に腹が減るワタクシ、空腹を感じるや否や冷凍のラザニアやらを喰い散らかし、なんだか急激に体重が増えている気配でございます。

だってここ数日全然気持ち悪くないんだもん。…それって大丈夫なのか?この時期に…


テレビでは着物姿がいっぱいであったが、今年の振袖の傾向は従来通りの桜柄が多用されてるつまらないものに戻っておったなあ。

ああ、2年前くらいはアンティーク色が濃くって見ていて楽しかった。

あ、着物と云えば紅白のエンディングで川中美幸の締めていた名古屋帯が茶色のトイプーだったのを見逃さなかったよ、あたしゃ。

茶トイプー飼いのキモナーは「あああ!?何あの帯!!欲しいいい!!!」と地団駄踏んでいたに違いない。

と、年末年始ネタはこれまでにして、年末のあっしのバースデーに頂いたものを紹介するでございます。



ozawamiさんから頂いたもの♪

クロスステッチの矢羽根柄の半衿と「A」の頭文字入りのピンクッション。そして黒猫ズと思われるくるみボタンと黒白ギンガムにオペラピンクでアクセントが入っているボタン。

オールクロスステッチという所に執念を感じます(笑)

せっかく25日到着指定にしてくださったのに、最近我が家のヤマトの配達担当者が使えないじいさんに替わり、そのじいさん、不在票を入れないで何回も何回も自分の都合のいい時間に来やがる。

で、結局これが届いたのは26日の夜…配達日指定、意味なし。

そしてその翌日、またしてもそのじいさんによって届けられたのが牡丹さんからのプレゼント♪

秋田こまちの新米5キロと比内地鶏スープの素ときりたんぽと舞茸、そしてJA大潟村のパンプキンパイ♪…これらの画像はない。

米は届いたと同時に夫によって台所の高みにある収納に放り込まれ、いちいち脚立使って撮影のために引っ張り出すのが面倒なのと、他のきりたんぽ鍋セットとパンプキンパイは速攻で喰い散らかしてしまったためだ。

で、喰えないものはこちら(笑)



秋田らしい雪んこわら靴の根付けと、横並び黒招き猫と一枚絵の黒招き猫の手ぬぐい。

…ふふふ、そう来たか。

結婚祝いで箸を大量に貰った私であったが、手ぬぐいも例外ではないらしい。



うふふふふ…同じ柄の手ぬぐいが3本揃っちまっただよ(爆)

手ぬぐいなんて星の数ほどデザインがあるのに、なぜにこの手ぬぐいが私のもとに3本も。

1本しかないときは「タペストリーにするべ」と思っていたが、2本目になったときは「おお、2本あれば帯が作れる!」と作り帯にする気でいたのだ。

で、今回の3本目。細かい柄なら半衿になるんだが、これは柄が大きすぎるしのう…

お揃いのバッグにでもしようかしら。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ