FC2ブログ
2008-12-19

病院に行ってみたらば…


さて、先日市販の妊娠検査薬にて妊娠が判明したワタクシですが、皆様祝福ありがとうございます。

んで、「まだつわりないし~超音波でもほとんど確認できないだろうから年越してからで病院はいいや」とか夫婦揃って言っていたんだが、しかしワタクシ、来週には35になるのだ。

35と云えば高齢出産認定の年齢。

…高齢出産となると色々また厄介な問題が勃発することも。

んまあ、早め早めに受診しておくに越したこたあないかな、と近場にいい病院を発見したので行ってみたのさ。

結果。『子宮内にまだそれらしきものが確認できない』『尿検査では妊娠反応』

現在6週でそれはかなり微妙な状態と言わざるを得ないらしいのだな。

排卵周期によってはまだ子宮内に確認できない人もいるとのことだが、そうでなければ流産か最悪子宮外妊娠!!

で、また来週必ず受診せよ、とのお達し。

来週になっても何も確認できないようだったらいよいよもってヤバいので、いずれにしたって手術になるのだ~

…まあ初期流産なら自然淘汰のようなもんだし、処置も短時間で簡単なものだからまあよい。

問題は子宮外の場合だ。

ネットで体験談とか読むと、なんかえらく緊迫感のある大変な状況のようじゃないか。

あああ、もし子宮外だったら!!この年末の忙しい時に!!

…しかし頻尿なんである。子宮が大きくなってこないと頻尿にはならないはずだ。

そして今思えば着床出血と思しきものがあったのだ。もちろん子宮に着床しない限りはそれはなかろう。


ああああ、来週の診察の結果が怖い。よりによって自分の誕生日だぜ!?(笑)

ああああ、何とぞ排卵周期の遅れであってくれ。

と思っているんだが、そういえばあっし、問診表で生理周期28日と書いたのだ。

しかし長年周期の計算を勘違いしていて、さっき計算したらほぼ32日周期だったのだ。

…もしかしてそのせいで妊娠週数の計算が違っているとかあるまいな?

それだったら週数がずれて、まだ子宮に何も確認できなくてもおかしくはない。


いずれにしても来週までは予断は禁物なのだが、ああ無事に妊娠していて最高の誕生日プレゼントになればいいんだがのう。


つーわけで、せっかくお祝いのコメント頂いているのに、不穏な最新記事ですまぬ。

来週には「人騒がせなやつねえ」で済んでいることを祈る。

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ