FC2ブログ
2008-12-11

うぬぬぬ…地味。なタータンチェックウール&ネイチャー作り帯…





そろそろクリスマスコーデを考えなくちゃいかんのに、このところウールを虫干しとばかりにコーデしているあっしです。

この、こげ茶と深緑がベースでオペラピンクのラインが効いてるものの、全体としては非常に地味なウール、数年前にヤフオクで2000円で落札。

昨日、「あら、あのウールにあの帯がもしかして合うんじゃないのかね?」と突然思い立ち、コーデしてみたのがこれだ。

…やけにリアルで怖い上に地味な色合いの自作の作り帯…問題作の「ラッコ帯」の裏です(笑)

非常に地味で色合い的に秋冬なので今まで出番がなかったんだが、ここは同系色の着物と合せてみたらどうじゃろう、と思ったわけさ。

そして結果がこれだ。

…うっかりこの恰好でバードウォッチングに行った日にゃ、周りと同化し遭難するであろう。迷彩服に近いものがある。

てな訳で遭難防止のために小物類に錆朱色を持ってきた。

錆朱色小物、足袋から半衿まで一通りあったんだが、半衿、なぜか刺繍の模様がこの色と絶妙に合ってない撫子と流水なんだな…

季節に合わない柄を取り入れるのはワタクシ的には非常に不本意なんだが、まあ錆朱色の半衿はこれしかないので耐えるしかなかろう。

帯留めは先日「ブローチ屋ピオラス」さんで落札した小鳥ちゃん♪

この地味なコーデの中、1匹だけラインストーンをギラギラさせ浮いております(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ