FC2ブログ
2008-12-09

サンタ(&トナカイ2匹)が窓辺にやってきた!…案の定…

気がついたら昨日でブログ開設3周年だったのだ。…記事数994…

全部の記事を読み全部にコメントを入れるという新手の罰ゲームができそうだ(笑)

あたしゃ頼まれても嫌ですよ。

ええ、この3年の間に変わったことと云えば、タイトルにある「カネコ系」がなくなっちまったってことでしょうか。

「カネコ系」…金子功氏と云うピンクハウスのデザインをしていた方による、フリフリ系の服の総称なんですが、すっかり年齢的にもあの手の服がヤバくなり、すっかり着物ブロガーと化してしまった私。

コレクションとして何点かは残してあるものの全くあの手の洋服は着なくなっていたのだ。

…そしたら金子氏本人がデザイン界から引退。ブランドそのものも消滅しちまったのだ。

なので私も着ないことだし、タイトルから消してもいいんだがやっぱりカネコ系が存在したことへの敬意としてタイトルはこのままでこれからもやるさ。

…たまーに「カネコ系って何ですか?」という質問に答えながら(笑)


さて、我が家のクリスマス飾りな出窓、案の定な展開です。



ええ、絶対買うであろうと予測されていた「そりサンタ&トナカイ2匹」のイルミネーション。

もちろん買って早速飾り付けられておりますともさ。

おかげで絵としてちゃんと完成し、昼見ても可愛い窓辺となりましてございます。

ここまでやったのでもう満足じゃ。これ以上飾りは増えぬであろう。



夜。…上のガーランド部分にもイルミネーションを付けたので、トナカイ2匹とサンタの分も合わせ、前回に比べ大変明るくなっちまっている出窓であった。

しかし寒々しいLEDとか色がうるさいミックス球とか使わないとこがこだわり。

あ、出窓だけ飾ってるわけではございません。



室内には一応ツリーをば。

二トリで飾りと電飾付きのツリー、1480円なり。ああ、二トリってばクリスマス用品ホントに安いなあ♪

夫が「やっぱりツリーには雪でしょう」と言い張り、気が進まぬながらも綿で雪にする…

…ああ、恐れていた通り昭和な雰囲気のツリーに…(涙)

これで付属の金モールを付けた日にゃ、昨年の実家のおとん作の昭和なツリーの二の舞になるところであった。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ