FC2ブログ
2008-12-06

2ヶ月後の衝撃…遅いじゃねえか、スナップのくせに。

我が夫婦の結婚式&披露宴が終わって2ヶ月。

写真室で撮った最悪な写真は式後3週間で出来上がったが、なぜか現像なんてすぐ終わるであろうというスナップ写真の方、2ヶ月も経ってようやく届きましてございます…

親類、知人、友人からもらった式の写真、どれもこれもなかなか気に入るものがなく、密かに期待していたのだ。一応式場のプロのカメラマン撮影だし。

しかし届いたものは今まで以上に最悪であった…

ええ、確かにプロだけあってピントは合っている。しかし表情の拾い方が最悪だ。

…最悪な表情でピントが合っている写真ってあーた、どんだけ最悪かってことですよ。

ポージングと背景が古臭くとも、写真室で撮ったものの方がライティングがきちんとしているだけ、まだマシであったのだ。

室内のストロボ撮影は厚塗り化粧が白浮きするので、素人の私でもかなり警戒しながら撮影するもんだが、ええ、このプロカメラマンとやら、露出計で測りもせずバシバシフラッシュ使用してくださり、只でさえ白っぽい花嫁化粧、更に白さが際立つ仕上がりになっております…




これでも色温度を調整して黄色みを出しております…

私がきっちりリクエストしなければ撮ってくれなかったであろう、後姿と帯結び。

神前式バージョンは立て矢の変形。他の方々には撮影の機会が丸っきりなかったので唯一残る画像なり。

…しかし私が帯結びの撮影にこだわっているのを知りながら、お色直しバージョンのふくら雀は1枚も撮影されておりませんでした…なっちさんの撮影してくれた画像のみ…

ちくしょう。何のためのカメラマンだ。オプションで高い金取っておきながら~!!

ええ、もう当日にタイムスリップして私が自分のデジカメで撮影したいくらいです。デジカメで充分事足ります(笑)

と云うか、自分の1番綺麗に見える角度とか、欲しい画像とかは結局のところ自分が1番把握しているので、三脚担いでセルフ撮影が最も完成度の高い画像が撮れるであろう。

…も~、赤の他人はわざわざ2重あごとかを撮ってくださるんですよねえ(笑)



白さがまぶしいドレスバージョン。…この後姿が美しいシルエットのドレスバージョンも私がリクエストしなければ撮らなかったであろうな…

つーか披露宴とかで押さえておくべき画像をきちんと押さえられないカメラマンってどうなのさ。

金取ってるって点だけでプロってことかい?…ああ、きっと観光地に蠢いているアマチュアカメラマンの方がいい画像いっぱい撮ってくれるんだわ…

ちなみに唯一いい画像だったのはこれ。



後光の差してるリングピロー黒猫ズ(笑)

このリングピローの本質を撮り切っている…(笑)

あ、あとケーキとかウェルカムボードとかキャンドルとか、静物に関してはいい画像が多かったです。

…静物しかいい画像が撮れないって…ダメじゃん(笑)


あああああ…望みをかけていたスナップ写真がどうしようもなかったので、年賀状に使う画像、どうしよう…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ