FC2ブログ
2008-12-05

秋色500円矢羽根ウール+ごろりんにゃんこ山盛り帯♪





戸籍抄本取りに行ったら筆頭者の生年月日と住所で検索するシステムで、夫の生年を間違って覚えていた私、「…間違ってますよ、旦那さんの生年月日…」と窓口で苦笑された一応新婚のあすかです。

…年齢は毎年増えるが、衝撃の隠された出生の秘密!!とかがなければ生年月日は一生変わらないんだからちゃんと正確に覚えておけよ、私。

さて、ウールのうるさいまでのカラーリングが暖かく感じる今日この頃。

先日ウール着たらばやっぱり暖かく、引き続きウールを引っぱり出しているところです。虫干しにもなるしな。

ヤフオクで500円で落札したこの矢羽根柄ウール。

紅葉柄とか柿柄の帯がとっても似合いそうですが、紅葉柄は赤黒市松に合わせたし、柿柄帯はもともと持ってないので今回はこの帯と合せました。

数年前に作って以来一度も締めてない「ごろりんにゃんこ山盛り」作り帯♪

アメリカンプリントの生地で、怠惰なトラとかキジがゴロゴロしております。しかも腹がもったり(笑)

冬場の猫はゴロゴロ寝てるだけなので、まあ季節的にも合っているだろうさ(笑)

帯揚げ帯締めは暖色の黄色系が無難なとこですが、あえて寒色の涼しい色にしました。…LEDのイルミネーション風に寒々しく(笑)

で、猫柄の帯なので、「帯留めは魚かネズミがいいなあ…」と思ってましたら、そこにお嬢さんがおもちゃの毛皮ネズ子様をいたぶりながら走りこんできましてね。

かくしてお嬢はおもちゃをとり上げられ、じっと帯中央を眺めるのでありました(笑)

…ネズ子様、しっぽがお嬢にかじられてなくなっております…

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ