FC2ブログ
2008-11-24

サポーターではないですよ。なコーデ。







赤と黒…この組み合わせは着物ではありふれたコーデだが、あっしの在住のさいたま市では別の意味を持つ。

…サポーターだと思われるんでさあ。浦和レッズの。

あ、札幌在住だったらコンサドーレ札幌のサポーターだと思われるんでしょうな。

ええ、レッズ、最下位を低迷していた頃から熱狂的なファンが多く、野球の阪神、サッカーのレッズと並び称されるくらいファンによって支えられてきたところだと云える。

なので街中をレッズなカラーリングでウロウロするものも多いし、昨日は壁面にレッズのキャラクターをイルミネっている家も見かけた。…もちろん市販品ではない。

そして行きつけのスーパーにはレッズの選手が奥さんと買い物に来ていた(笑)

で、私も街中に赤と黒なコーデが多いと「あ、今日は試合があったのか」と認識している始末。

そーゆー土地柄なので、このようなコーデで街中を歩いたらどうなるか。

「この人、レッズのサポーターなんだわ。しかも着物にまで取り入れるくらいの!!」と勘違いされること必至であろう。

この赤黒市松ウール、アンサンブルなのでもちろん羽織も付いてくるんだが、羽織をプラスすると帯の印象が薄くなり更にレッズのサポーター度が増す…



あっしの手持ちの着物、秋冬ものには赤黒が結構多いんだが、迂闊に着て歩けない土地柄に苦悩する日々である。

もういっそのこと試合のある日に、さいたまスタジアムの近辺で赤黒着物を着ちまうか…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ