FC2ブログ
2008-11-19

ええ、まだ1か月以上もありますが、何か?

もう近場のスーパーのほとんどでクリスマスなデコレーションが始まっているので、あまり早すぎるって感じがしないのだが、それでも住宅街の中ではやっぱり早いであろう、クリスマス飾り付け。

我が家はファミレスに面した1階の出窓だけに力を入れているが、だいたいこんな感じで行こうかと…



テーマは『くどすぎず子供っぽくなりすぎず』。

それから日中見ても可愛く、もポイント。



日中画像。遠目にもちゃんとわかりやすいツリーのイルミネーションとかでかい雪の結晶とか、赤と緑とかで構成しております。

あ、でもぶら下がってるダイソーで買った飾り、2個だけではバランスが悪いのでもう1個付け足した方がいいな。

ダイソー、セリア、二トリで買ったものを使ってこれだけで総額4000円くらいか。

二トリはクリスマス関係が安いのう。




玄関に飾っているリースも二トリ。大きい方のリース、799円。100均の小さいリースも可愛いけど大きい方が豪華でいいなあ♪

そして寄せ植えの鉢にはサンタと雪だるまのピックで地味にクリスマス。と大人な感じになってるのだが、ああ、ガラガラどんの悪い癖がムクムクと…

…この鉢植えのゴールドクレストに飾り付けてもいいなあ…とか、玄関灯からサンタの飾りをぶら下げてもいいなあ…とか、善からぬ考えが(笑)

はて、最終的にはどうなるやら。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ