FC2ブログ
2008-11-17

いよいよ秋色になってきた箱庭。



いよいよもって枯れ始め、みすぼらしくなっていたのでとうとう引っこ抜かれたシソ。

すっきりさっぱりした箱庭が戻ってまいりました。



夏場涼しげな葉をそよがせていた風知草。このように見事な黄金色に色付き、刈るのももったいないのでそのまま秋の風情を楽しんでおります。

そして紅葉が見たくって買ってきたモミジ。売ってたホームセンターではまだ緑のものばかりなのに、我が家の箱庭に置いた途端に寒暖の差のせいなのか急激に赤くなり始めております。

…近所の紅葉の木もまだ緑なのになぜ我が家だけ…

萩もまだ必死に頑張って咲いておりますがさすがに色が黄色くなり始め…

ここに置いてある鉢、すべてが冬には葉が落ちるので冬場には何を置いたらいいかのう。

…ホームセンターで売ってた正月用と思われる松の盆栽でも置くか(笑)


あ、そうそう、何か月もアップし忘れていた『ご近所の着流しおじさん』



まだ紗を着ていて奥さまは半袖なので季節がわかりますな(笑)

毎日午後3時くらいに我が家の前を通って買い物に出かけている様子だったので、その時間を見計らって庭仕事のふりしつつ盗撮。

表向きは玄関でまったりするデブ子の撮影ってことで(笑)

で、夏場は頻繁に見かけていたんだが最近は見ないので着物がどんなふうになってるのか見たいなあ。きっと羽織着てるんだろうなあ。

…見なくなった理由は私がその時間まで寝ているからです(爆)

昨日なんて夫が休みだったので朝の支度をせずに済むもんだから、朝8時から夕方6時まで寝ておりました…

ぐうたらに拍車がかかっておりますとも。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ