FC2ブログ
2008-11-07

インクジェット基本4色なモスラ風味着物に蜘蛛、の恐ろしきコーデ…

以前なっちさんから頂いていた黒地の蜘蛛の巣柄半衿。

ハロウィンコーデに使わなかったので来年まで出番がないかと思いきや、「そういえば激安着物店で500円で買った蔦に蜘蛛の巣の帯があったではないかい」と思い出し、蜘蛛の巣コーデとして登場願うことに。

…そうなると凝り始めるのさ、あっしは。









合わせる着物は絶対にこれであろう。激安着物店では異例ともいえる値段2500円で売っていた気持ち悪さ全開の着物…

若干色味は違うがインクジェット基本4色にモスラを彷彿とさせる奇怪な柄。

その強烈な個性ゆえに今まで値札付きっぱなしで眠っていたのだが、ついに満を持しての登場なり。

ところにより女郎蜘蛛カラーでもあり、まさに蜘蛛の巣コーデにはピッタリだがや。

…こんな奇怪な着物、「一体どうやって着るのやら…」とか思っていたものの、前の持主は着て着て着まくっていたようで八掛は擦り切れ、その上に縫い付けたガロンレースもほころび、着物生地までもが擦り切れている…

ああ、どんなコーデで日々着ていたものか是非知りたいのう(笑)

もちろん私は奇怪な味付けで着るが。


で、着物も女郎蜘蛛っぽいし、半衿も帯も蜘蛛の巣なので、ここは帯留めも蜘蛛にしたいところ。

しかしそう思い立ったのはハロウィンが終了後。…数少ない蜘蛛アクセサリーも売り場から撤去されておる(涙)

巨大ショッピングモールを夫を引き摺り回し、「蜘蛛~蜘蛛~」とブツブツ口走るもどこにも蜘蛛のアクセはあらず。

まあ、パンクとかゴスロリの店にはもれなく常備してる蜘蛛アイテムだろうが、そんな店近場にはない。

しかしこんな時には強い味方のヤフオク。

蜘蛛のアクセで検索したらあっさり見つかりましてよ、エレガントな蜘蛛様が。



腹はパール、黄金の体に背中と目はラインストーン、というゴージャスさで蜘蛛の気持ち悪さを中和させようという意欲作(笑)

ちなみに500円。…蜘蛛は別に好きでも何でもないので、これが蜘蛛に出せる額の限界だ。


さてこのコーデ、よく特撮に出てくる敵役の女頭領のような感じで着てやろうかのう…嘘です。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ