FC2ブログ
2008-09-03

床の間、一新。

初夏から盛夏の間は、鯉の掛け軸と偽物金魚と蚊取り豚の置き物に占拠されていた床の間。

9月になったので装いを一新してみましたぞよ♪

今現在、こうなっております。



菱田春草の『黒き猫』のレプリカ掛け軸。久々にヤフオクで闘って13500円で落札。

有名な絵のレプリカはそれなりの値段になりますなあ、やっぱり。

でも黒猫の掛け軸そのものがヤフオクでは全く出てこないので、この値段で抑えられただけでも大変満足じゃ。



黒猫、警戒中のお嬢そっくりだし(笑)

…それにしてもこの猫ってば明らかに「それ以上近寄ったら逃げるからね」って緊張感に満ち満ちている。そこがまたらぶりーでねえ♪



そして床の間にはなっちさんから頂いた土偶風鈴が…

風鈴の出番も終わろうという時期に頂いたので、このまま仕舞うのもなんだし…と床の間に設置してみました。

ダイソーで買った和風な花台の上に置いてみたら、これが意外と由緒正しき置き物に見える。

…100均で買ったという遮光器土偶の風鈴であっても(笑)


さて、猫の掛け軸を探していた時、この黒猫掛け軸よりも欲しいものがあったのだ。それがこれ。





…デブ子、デブ子がいやがる!!しかも妙に達観した目つきで!!(笑)

1000円スタートだったんだが、こんな古ぼけたボロッちい掛け軸のくせに35300円と云う高値になりましてね、もちろん諦めたさ(涙)

…デブ子掛け軸、結構骨董的価値があったらしい。

でもあっしは骨董的価値なんざどうでもいいから、このデブ子風味の猫が好きだったんだがのう…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ