FC2ブログ
2008-08-25

近所にひしめく黒い影…

新居付近、半径20m以内には黒猫が我が家の2匹を含め5匹もひしめいていて、それら全部が飼い猫。

しかも出入り自由猫ばかりなのでしょっちゅうお目にかかるんだな。偽デブ子やら偽お嬢やらに(笑)

この子は2軒隣の家の『偽デブ子』



デブ子よりは小柄であるが、尻尾が中途半端に短かったり、ずんぐりした体形だったりでどうもデブ子の偽物に見えて仕方がない。

ちなみに2軒隣の家にはこの子含めて3匹の猫がいる…

そしてこの子は向かいのアパートの1階に住む偽お嬢こと『りり』ちゃん。



お嬢をちょっと大きくしたような感じで、顔つきも毛皮の手触りもふわふわでお嬢そっくり!

そしてこの子は大変にフレンドリー♪

朝と夕方に散歩に出ているんだが、立ち止まって立ち話している犬の散歩人の横で腹見せて「構ってくれろ~」と要求してみたり、遊んでいる子供の横で腹見せたりして「構ってくれろ~」と要求してみたり…

でもまともに構ってもらえてるところは見たことがない(涙)

なので見つけると思わず構いに走ってしまうんだが、構うともれなくこんな感じだ。






落ち着きがないです、非常に。

その上この子はまだお子ちゃま気分が抜けないのか、『両手で抱え込んでかぶりついて蹴り蹴り』という猫飼いならわかるであろう、結構人間が流血する遊びをするのだ…

この画像撮るためにりりちゃんと遊んだ私の手は現在流血沙汰になっております…

…完治したらまた遊んであげるよ、りりちゃん…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ