FC2ブログ
2008-08-21

新居のほど近くに、こんな借景ポイントが!!で、千鳥ちゃんコーデ♪

『新居付近で借景できるいいポイントを探さねば~』というのが引っ越し前の懸念。

…しかしなぜか新居付近ってば旧家の立派な日本家屋の門構えを残したまま、という家も結構あるんですわ。

その家の前で借景させてもらえばいいや、と思っていたが、結構近い所に『浦和くらしの博物館民家園』っていう、まあ小金井のたてもの園の小規模版みたいな場所があり、しかも無料なんである。

で、早速着物着用して突撃してみた。



……人っ子一人いません…というか、うっかり休館日に行っちまったんですが、休館日の場合駐車場が閉鎖されてるだけで園内には勝手に出入りできるようになっている。

まあ、その手の出入り自由場所ってのは犬の散歩人のルートになっているもんだが、園内は犬の散歩禁止になっておりまして、したがって休館日、しかも夕方になった日にゃ人っ子一人いやしないわけですよ(笑)

おかげで写真撮り放題さあ!

しかしだな、ここ水場というか蓮とか植わってるけどドブっていうかがありまして、そんな中に人間が一人でいるとどういうことになるか。

……蚊のターゲットになるんでさあ!!

てなわけで下の画像にご注目。



顎のラインに黒いほくろっぽく見えるもの。それは蚊。

セルフタイマーで身動きとれないところを狙われました…

その他にも顔数か所刺される…

着物って体全体がほぼ覆われているから、無防備なのって顔なんですよねえ。

次回行くときには念入りに蚊避け対策をして行かねば。もちろん人っ子一人いない休館日に(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ