FC2ブログ
2008-08-11

引っ越しても、巡っているとも100均を。

『コード留め金具』、新居に来てから初めて本来の役割を果たしております(笑)

あっちこっちの配線を壁に固定するのに大活躍さ。というわけで今我が家には異様にコード留め金具のストックがある。


さて、引っ越してから、近場に『セリア』がなくなりました…(涙)

その代わりスーパーの片隅にひっそりと息づいている謎の100均とか、ダイソーとかCandoとかは割と充実している近辺であった。

で、この1週間に近場の100均巡りをしていて見つけた和小物なり。




手ぬぐいはダイソー。紺地に白、というポップ手ぬぐい全盛の今では異色の存在なり。

しかも柄が鉄線と朝顔でさあ。

朝顔はいわば定番柄だからいいとしても、鉄線柄はなかなか見つからなくて沖縄の赤唐辛子さんに送ってもらったことのある私だ。

もう鉄線の時期は終わったので、来年の鉄線コーデで半衿として使うことにしようと思うなり。

あとは紅白梅のガラスの箸置き。

こいつはスーパーの片隅で専用のレジもなく、直接スーパーのレジで会計をするという落ちぶれた感じの100均『ミーツ』で買っただよ。

あ、でも品揃えは実家の近くの謎の100均『レモン』とかに近く、一応夏の和小物の王者『フジサキ』商品も入っているので、場末でも侮れない感じだ。

もちろんこの形は帯留めにぴったりなので箸なんか置かないとも。

それにしてもやけにおめでたい色の組み合わせじゃのう…と思っていたら裏にはこんな風な印字が…



…そうかい。正月ガラス箸置きかい。正月用なのに涼しさ漂うガラス細工かい。


新居近辺の100均巡りの旅は続く…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ