FC2ブログ
2008-08-06

てんやわんやな新居移住…完了。

デジカメを引越し荷物の中に詰め込み、引越し前日から今日に至るまで発見できないので携帯カメラの画像なり。

ああ、でも携帯カメラって画像綺麗で、ブログには何の支障もないわな(笑)



で、引越し当日、空になってる本棚の中を寝床と決めくつろいでいたデブ子。…この後地獄が待っているとも知らずに…



そしてクーラーが効いてる中でまったりとくつろぐ黒猫ズ。…この後地獄が待っているとも知らずに…

その後、引越し荷物搬出に2時間かかり、さらに豪雨の中の出発となったため道路が渋滞。

新居まで2時間の旅と相成ったのであった…つまり黒猫ズは4時間以上ケージに詰め込まれっぱなしという地獄を味わったのであった(涙)

あ、でも予想したよりデブ子が車中で鳴き叫ばず、車が止まるとピタリと鳴き止んだりしてくれたのがありがたかった。

どうやらデブ子はエンジン音が嫌いらしく、アクセル踏むと文句鳴き。

でも新車のカナブンちゃんは静かなのでそのうちデブ子も無言になり、なんとか新居移動を乗り切ったのであった。

…というか、デブ子の大騒ぎよりも豪雨の中、ブレーキの効きの甘い新車に乗って2時間の移動をした飼い主のほうが大変だったぞよ…(涙)



そして本日のデブ子(笑)新居にも少しは慣れ、ブ室前廊下でまったり。

ええ、ラッコ夫さえいなければ(笑)…夫にはまだ慣れるのに少々かかりそうです…



そして夫さえいなければお嬢も階段の上からこんにちは。



ブ室から庭を眺めるデブ子。…シソ、立派に育ってしまったのでもう夏の間はこのように生やしておこうかと…

でもブ室からの眺めがシソってのも悲しいので、前々から欲しかった、風に葉がなびく様子が涼しげな『風知草』を正面の石の上に配置してみた。

ああ、朝顔も植えなくっちゃ~…まず種を水に浸けなくては。遅いスタートだぜ。


しかしですよ、この私が夫の朝飯&弁当作りのために毎朝6時に起きねばならなくなったのですよ!!

夜型人間には厳しいぜ…と思っていたが、元々が細切れ睡眠の人間なので、少し寝て6時に起きて食事関係と洗濯を終わらせ、また寝て午後過ぎに起きれば体調も万全でブログ活動も支障がない、というのを発見。

…超健康的な時間にコメントが入っていても驚かぬように!(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ