FC2ブログ
2008-05-30

1000円の菖蒲浴衣で爽やかコーデ♪





新デジカメにて初めての着物撮り。…フラッシュ焚いても焚かなくても肉眼で見たときと同じように撮れる…

演色性がないのはいいことだが、つまり暗い場所だとフラッシュ焚いても暗いまま写るってことじゃないのか!?

ああ、どのデジカメにも癖あり。馴れなければ。

さて、夏も近付く1000円の菖蒲浴衣コーデでございます。

…この爽やかさが、数日来の気温の低さを際立たせ、とっても涼しいでございます…

あ、でも地色がクリーム色ってところで温かみを感じられるか。

夏向きコーデになると帯が一見無地近いシンプルなもんをセレクトすることが多いんだが、今回の帯はスカラップ刺繍の生地で作った自作の作り帯。

この浴衣の柄の水の流れにも似ていて、水流柄が多い夏にはピッタリの帯じゃのう。

さてこのコーデ、『どこで撮ろうか、やっぱり菖蒲園?』と思っていたところ、近所にある公園にてこんな場所発見!



黄菖蒲だけが咲き乱れるこの場所。

小山全体が鬱蒼とした林になっており、遊歩道が整備されている自然のまんまの公園なんだが、この黄菖蒲の群れは公園でも奥地のほうにあり、今まで存在に気が付かず。

ええ、もちろん奥地なので人っ子一人いやしません(笑)

本当は紫の菖蒲がいいんだが、近場にある菖蒲園はまだまだ花が先なので、この人気のない黄菖蒲の沢にて心置きなく撮影させていただくよ。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ