FC2ブログ
2008-05-26

麻の葉とポピーと鎮座する聖天宮(笑)

このサマーウールの麻の葉尽くしコーデ http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/54135283.html 

どこで撮ろうか悩んだのだ。

別にどこで撮ってもいい柄なんだが、それゆえに撮影場所に悩む、花爛漫な時期。

コーデそのものにはインパクトがない(当人比)し、これはいっちょ妙な背景で撮ったら面白いかのう…と思い立ち、いざ、ある場所へ!



…おわかりですね。妙な道教寺院の聖天宮前でございます(笑) http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/54069688.html

聖天宮前の広大な畑、今は一面の咲き乱れるポピーに覆われており、昨日まで花の摘み取りが許可されていたので、昨日とりあえず摘み取りに出かけていた私だ。

摘み取りしつつ、ロケハンもする無駄のないワタクシ(笑)



昨日は結構いっぱいいた、花の摘み取り人、本日はおらず…皆さんちゃんと決まりを守っているのう。

でもこれだけあるんだから別に期間守らなくても大丈夫そうだが。

まあ、おかげで『広大なポピー畑&鎮座する聖天宮』を独り占め♪

着物コーデには花の髪飾りがつきものなんだが、このコーデの場合何を飾ったらいいものか迷ったので、今回、いっぱい咲いてるポピーの中からぶっちぎらせていただいて髪飾りとさせていただいた。ありがとうよ。



お馴染みお太鼓画像を撮るも、ピントが背後の聖天宮にばっちり合っていて人物は微妙にピンボケです…

で、そのとき事件は起こった。

不安定な角度で三脚使っていたら、結構強風が吹いていたこの場所、三脚があおられて倒れやがったのさ!!

そして買って2年と1ヶ月のデジカメ、とうとうぶち壊れやがったのさ(涙)

メモリー再生は出来るものの、カメラが出っ放しで撮影モードにすら入らない。

…しかし私は悲しまない。なぜなら既に欲しいデジカメがあったからだ(笑)



うふふふふ、オペラピンクな憎いヤツ♪

『カメラのキタムラ』で18800円で見かけて以来『あ、この色!!しかも安いじゃん!!…うちのデジカメもかなりガタが来ているから買い換えたいが、でもちゃんと撮れるしな…』と逡巡していたのだ。

しかし晴れてぶち壊れ、撮影モード切替も半年前から壊れているカメラ。修理費で新品が買えるというものだ。

というわけで、その足で『キタムラ』へ向かい、オペラピンクちゃんを引っつかみ、ついでに壊れたデジカメを下取りに出して1000円引きにしてもらい、ポイントも使って新品を17600円で買って帰ってきた私だ(笑)


うーむ、しかしどういうわけか知らんが、電化製品は『もうそろそろ買い換えたい』と思っているとその思いを受け取るようで、結構いいタイミングで壊れてしまわないかい?

人間よりもはるかに潔い引き際を知っている…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ