FC2ブログ
2008-05-24

1000円浴衣薔薇コーデにて、『マロンの家』突撃!(笑)

去年も薔薇コーデを撮らせていただいた『やたらと吼える犬『マロン』とやらがいる家』、先週向かいの家の鉄線を勝手に借景して撮らせていただいたときに見たら、花もまばらで何やら結構惨めっぽさが漂っていた。

しかし今週見てみたら花が満開になり、去年と同じ華やかさを取り戻していたのだった。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/47842320.html

というわけで、今年も借景女、現る(笑)



しかし、マロンは出て来ない…雨だしな。

ああ、マロンが吼えないというだけで心置きなく撮影できるというものだ。

…晴雨兼用日傘はこの時期重宝しますのう。この画像だって言わなきゃ雨だと思うまい。

もちろんカンカン照りの日にも撮影には重宝。上からの強い直射を和らげてくれて顔に変な影が出来ません。

ああ、今安い16本骨の晴雨兼用日傘が売ってるんだよね…欲しいのう…



あ、この傘も500円だった割には結構立派で気に入っているんだが。

…背後に同化しないように白い薔薇の髪飾りを付けてるんだが、やっぱり色が違っても淡い色だと同化するので、この向きで撮って存在を主張してみた(笑)



そしてなぜかこの場所は雨だろうが晴れだろうが色が白く飛ぶ…

おかげでマイルドな帯が更にマイルドに…(涙)



足元は黒水玉草履を選んだが、これも結構鼻緒が太いので、花、思いっきり隠れてるし…

そして何か石を踏んだなーと思っていたら、裏はこんなことになっていた。





裏の皮を突き破り、中の木枠?までも破壊していたさ。…石のヤツめ…

普通の靴ならまずありえない現象だが、下駄裏のウレタンとか、安い草履の合皮底とかは歩く度に石まみれになっちまってつらいのう…
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ