FC2ブログ
2008-05-20

セリアの夏和小物、手ぬぐいも続々入荷♪


先週、セリアにて『猫柄扇子』を買ったのでアップしたところ、羽衣牡丹さんがセリアへと走り、猫柄扇子ばかりか可愛い手ぬぐいも買って帰られたのでした。

で、今度は私がその可愛い手ぬぐい目がけてセリアへ駆け込むのであった(笑)

お目当ては牡丹さんも買った『ペンギン柄』手ぬぐい。

こちらのセリアも無事に入荷しておりまして、ペンギン柄だけでなく朝顔柄やらスイカ柄やら小桜柄やら金魚柄やらもいっぱいありました。

毎年金魚柄の手ぬぐいをついつい買っちまうんですが、今年のは2、3年前に出ていたやつと同じデザインだったので買わず。…持ってるし。

でも扇子は大量に持っててもまた買っちまったのさ。矢羽根だし(笑)

この矢羽根扇子の柄も2年前に出たデザインなんだが、色がシックな今年バージョン。

扇子と携帯箸ケースしか矢羽根柄は発見出来なかったんで、手ぬぐいも欲しいなあ…



手ぬぐいの柄詳細。

お目当てだったペンギン柄も可愛い♪ただモノトーンなのがちと寂しいから布用ペンで黄色塗って『キングペンギン』に加工しちゃおうかな。

朝顔柄も子供っぽくならずにシック、でもお洒落なり♪

…しかし今回は何と言ってもこのスイカ柄であろう(笑)…どうです、このインパクト!!

帯に挟んでひざ掛けとして使ってもかなりのインパクトだが、これ、実は作り帯にしたら面白いんではないかい?

赤の中身部分を半幅にしてしまうと一見『赤地のランダム水玉』

しかし背後から見ると『アバンギャルドな帯…ってスイカじゃん!!』とまさに後ろ指を差されるような素敵な帯になりそうなんだが(笑)

あ、でも私は遠慮します。さすがに私でもこれを締めて歩く勇気はない…

誰か面白柄好きな方がチャレンジしてくれないかのう…

めちゃくちゃインパクト大だが、スイカの切り身が飛び柄になっている手ぬぐいよりは大人っぽくもアバンギャルドなデザインで、案外いい感じになるかもしれぬぞよ。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ