FC2ブログ
2008-05-11

羨望の的!な100円ギンガム紬を着てみたさ。…しかしこれは…

皆様に散々自慢し、見せびらかし、そして羨ましがらせた100円ギンガム紬。

ここ数日気温が下がったのをいい事に着てみました。袷なんで。

撮影場所は『困った時の後光階段』なり。…ちょっと行かない間に新緑の季節になり、両サイドの植え込みの木々が伸びてやけに狭く感じる階段であった。





…さてこのコーデ、なんつーか、悪くはないんだけど、やっぱりこれ、結構難しいような気がする…

『大きい黒白ギンガムは難しいのでは…』という危惧があったんだが、案の定、この大きい黒白ギンガム、可愛いのに曲者でした。

どんな派手な色柄であっても互角に闘い、そして勝利するという特異体質(いや、特異顔か?)の持ち主のワタクシであるが、この大きな黒白ギンガムの前には敗北したような気がするんです…

異様にこの大きなギンガムが主張し、着ている人間の顔は霞む…

そして、何か太って見えるような気がするんだが!?

選んだ写真、かなり細く見えるポーズのものを選びましたが、普通に撮った画像なんて妙に太って見えちまったのさ!!


……皆様の羨望の的のこの大きな黒白ギンガム、実はこんな落とし穴があったでごわす。

『だったら私に譲ってくれ!!』と言う声が多数寄せられそうだが、数々の着物との闘いを制した私ですら敗北したのだ。

かなり難易度の高い着物であるぞ。

…もういっそのこと貸し出し用の着物にして、着た人間はもれなく着用画像をブログにアップしていただき『負けちまった悲しみに…』という記事のシリーズでもお互いトラバし合う、というのはどうだね?(笑)



足元画像。…初めて履いた足袋靴下だというのにデブ子にすがられ、糸がゴニョゴニョ飛び出しちまいました…許せん。
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ